今回は短めで。
NIELSEN SPORTSが発表しているレポート「YEAR IN SPORTS MEDIA REPORT U.S. 2017」に書かれている近代的なファンの特徴がとても興味深いものだったので、メモとして共有しておきます。一つ一つの詳しい説明は、レポートを参考にしてもらった方がよいと思います。
常にテクノロジーでつながっている。
スポーツの定義を広げる
ソーシャルメディアでのつながりを求める
コミュニティのエコシステムを活性化する
ダイナミックなエンゲージメントを求める
信頼性を強く求める
スポーツと共に成長する
視聴する理由はさまざま
絶えず進化を続ける
意表を突く
スポンサー契約の役割を認識している
こういうのを頭に入れておかないと、読みを誤るということですね。
スポーツPRプランナーが現地で得たリアルな事例や業界の最新トレンド、
人脈づくりのヒントなどスポーツビジネスに携わる全ての方々に向けて配信中!
スポーツPRプランナー ®
Sports PR Japan 株式会社 代表取締役
13年間の記者経験と米国留学を経て広報に転身。日本ブラインドサッカー協会で初代広報担当として認知度向上に貢献し、PR会社でのコンサルタント経験も豊富。スポーツビジネスに特化した広報支援を展開し、メディアとクライアントへの深い理解を基に、ブランディング強化や認知度向上をサポート。スポーツ関連団体や企業に対する柔軟な対応で、成長を目指すスポーツ関係者から高く評価されている。