ブログ|SPORTS PR JAPAN

SPORTS PR JAPAN スポーツPRジャパン

今回は短めで。

NIELSEN SPORTSが発表しているレポート「YEAR IN SPORTS MEDIA REPORT U.S. 2017」に書かれている近代的なファンの特徴がとても興味深いものだったので、メモとして共有しておきます。一つ一つの詳しい説明は、レポートを参考にしてもらった方がよいと思います。

常にテクノロジーでつながっている。

スポーツの定義を広げる

ソーシャルメディアでのつながりを求める

コミュニティのエコシステムを活性化する

ダイナミックなエンゲージメントを求める

信頼性を強く求める

スポーツと共に成長する

視聴する理由はさまざま

絶えず進化を続ける

意表を突く

スポンサー契約の役割を認識している

 

こういうのを頭に入れておかないと、読みを誤るということですね。

アーカイブ

«アスリートファーストは使わない
2020年東京パラリンピックの後に重要になること»

興味を持った方へ

CONTACT US