昨日の記事は、150人を超える人の目に触れたようで、久々に手ごたえを感じて嬉しかったです。
このgooブログだと、簡単なアクセス解析の機能がついていて、様々なデータを見ることができるます。昨日は「東京オリンピック」や「2020年」というキーワードが大量に検索されるというのは容易に想像がついたので、考えをまとめるよりも、とにかく早く書いてしまえ!という気持ちでした。アクセス数が多かったのは予想通りと言えますが、それでも、実際に数字が出るのは嬉しいものです。
解析データの中には、どういう検索ワードでたどりついたのかがわかるものもあります。
昨日の分にはこんなのが並びました。
「東京 オリンピック どう変わる」
「東京オリンピックまでに何が変わる」
「東京五輪までに」
「五輪 日本のスポーツ 変わる」
「オリンピックまで何をする」
ん?
検索でこういうのの答えを探す人が随分いるんですね。何か、生き方を模索しているのか、商機を探しているのか。。。
昨日の記事にも書きましたが、未来のことなんて、誰も分かりません。
自分のアタマであれこれ考えた方が楽しくないですか?
スポーツPRプランナーが現地で得たリアルな事例や業界の最新トレンド、
人脈づくりのヒントなどスポーツビジネスに携わる全ての方々に向けて配信中!
スポーツPRプランナー ®
Sports PR Japan 株式会社 代表取締役
13年間の記者経験と米国留学を経て広報に転身。日本ブラインドサッカー協会で初代広報担当として認知度向上に貢献し、PR会社でのコンサルタント経験も豊富。スポーツビジネスに特化した広報支援を展開し、メディアとクライアントへの深い理解を基に、ブランディング強化や認知度向上をサポート。スポーツ関連団体や企業に対する柔軟な対応で、成長を目指すスポーツ関係者から高く評価されている。