ブログ|SPORTS PR JAPAN

SPORTS PR JAPAN スポーツPRジャパン

スタジアムツアーとは その2

19.1.25

昨年5月に、こちらで「スタジアムツアーとは」という記事を上げましたが、検索で見られている回数が徐々に増えています。

その際は主にアメリカの例の写真を上げましたが、このほど、英国でも新たにいくつか回ってきましたので一部を紹介します。アメリカとは違うやり方をしているところもありますし、昔ながらの方法もありました。比較分析すると学びは非常に大きかったです。人数の上限があるので、ネットで予約していくことをお薦めします。

個人的には、今から20年以上前に初めてのスタジアムツアー体験をした、ウェンブリースタジアムに再び行くことができたことが嬉しかったです。

ウェンブリースタジアム (英国のサッカーの聖地、欧州屈指の巨大スタジアム、ロンドン郊外、ガイドいます)

エミレーツスタジアム(アーセナルの本拠地、ロンドン)

 

スタンフォードブリッジ(チェルシーの本拠地、ロンドン)

オールドトラフォード(マンチェスターユナイテッドの本拠地、歴史と伝統を感じます)

エティハドスタジアム(マンチェスターシティの本拠地、こちらは新しい。まだ拡張しているらしい)

トゥイッケナムスタジアム(ラグビー専用スタジアム、イングランド代表の本拠地、ロンドン)

 

他にも日本人があまり行かないところでもスタジアムツアーを体験してきました。現場には、多くの学びがあります。

月2回配信スポーツビジネス・PRの最新情報をお届け

スポーツPRプランナーが現地で得たリアルな事例や業界の最新トレンド、
人脈づくりのヒントなどスポーツビジネスに携わる全ての方々に向けて配信中!

この記事の執筆者

早川 忠宏

早川 忠宏 | Tadahiro HAYAKAWA

スポーツPRプランナー ®
Sports PR Japan 株式会社 代表取締役

13年間の記者経験と米国留学を経て広報に転身。日本ブラインドサッカー協会で初代広報担当として認知度向上に貢献し、PR会社でのコンサルタント経験も豊富。スポーツビジネスに特化した広報支援を展開し、メディアとクライアントへの深い理解を基に、ブランディング強化や認知度向上をサポート。スポーツ関連団体や企業に対する柔軟な対応で、成長を目指すスポーツ関係者から高く評価されている。

→詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ

興味を持った方へ

CONTACT US

メールマガジン登録

業界の最新情報をお届け無料メルマガ登録